8月 062020
 

 

 

 

 

 

今日は、「夏のペアマッチ大会」が行われました。 「雨」の週間予報が出ていたためか、昨年より
参加組数が少なかったです。 しかし今日の予報も見事に外れ、「曇り」でした。
開会式前には、少し暗くなってきたので、「雨具」の用意をしている方もいました。
「芝」の状態は、前日に雨が降らなかったので、「フェアウェイとグリーン」は刈り込めました。しかし
昨日は急に日差しが強くなってきたので、やや長めに刈り込みました。普段通りに刈ると「焼けて」
しまうので、「・・・」ミリほど長めにしました。
開会式では苫小牧市内でも、コロナの感染者が出てきているので、「パーク場」から出さない様、
「マスク着用」「手の消毒」等をお願いしました。
いつもより10分ほど早くにスタート位置から、皆さんスタートして行きました。「C・Dコース」は
日曜日の大会の関係で、「やや優しいピンの位置」「E・Fコース」は通常の大会のようなピンの位置でした
しかし、この時期「朝露」がすごくて、初めのスタートの組は、「露払い」でかなり重い芝だったようです。
大会が始まると皆さんスムーズに流れて、順調に進んで行きました。
最初の組が上がってきたのは、午前10時20分ころでした。やはりペアマッチは早いです。
ホールインワンも10人の方が達成しました。
大会の結果はグロス「90」で「宮尾 正信さん、美紀さん」ペアでした。 準優勝は「91」で
「伊藤 仁英さん、牧野信子さん」ペアでした。同じく「91」でカウントバックにより3位になったのが
「舘内 孝夫さん、野表 恵子さん」ペアでした。 皆さんおめでとうございます。

 Posted by at 8:55 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.