9月 012022
 

今日は、「日軽北海道杯」が行われました。 とても久し振りの参加者の方がいらっしゃいました。 神奈川県
藤沢市在住で、苫小牧市美原町にも住宅がある、H・三郎さんです。 「コロナ禍」で3年間来苫を自粛して
いましたが、今週初めに来道されたようです。「久し振りに、54で大会に参加できて、とてもうれしいです。」と
楽しそうにラウンドしていました。 前回来た時に知り合いになられた方との再会も喜んでいらっしゃいました。
昨日は1日中雨が降っていて、午後には結構強く降ってきたこともあって、今日のコースコンディションがとても
気になりました。 やはり今朝のコースの状態は、所どころにカジュアルウォーターが見られ、芝もかなり濡れて
いました。 また夜に雨が降ると、「鹿の置き土産」が何故か多くなるので、今朝も役員さん総出で回収作業を
しました。
開会式では「日軽北海道株式会社、サービス事業部長の白坂様」からご挨拶を頂きました。
食品スーパー跡地の「Kデンキ」も10月中旬にはオープンするようです。
今日も参加者の皆さんの集合が早く、午前8時15分頃にはスタートしました。やはり予想通り、芝は重く、
隠れカジュアルウォーターがラフにも、フェアウェーにもあって、オナーの人はかなり不利だったようです。
でもオナーの人がカジュアルウォーターに捕まったのを見て、避けなきゃと思っても自分も捕まってしまう人も
いたようです。気温的にはちょうどいいパーク日和でしたが、芝の重さで皆さん「汗」をかいていました。
大会の結果女性は、ネット「100」で「荒木 恵子さん」と「渡辺 喜代子さん」が並び、A-1でプレーオフと
なりました。 その結果「渡辺 喜代子さん」が優勝、「荒木 恵子さん」が準優勝となりました。3位はネット「101」で
「高橋 恵美子さん」でした。
男性はグロス「89」ハンディキャップ「-2」ネット「87」の好スコアで「鈴木 輝勝さん」が優勝、なんと6大会連続
10位以内の入賞、先月の「8月月例杯」から2大会連続優勝を飾りました。準優勝はグロス「91」で
「宮尾 正信さん」、3位は同じくグロス「91」で「村上 正彦さん」が獲得しました。芝が重い重いと言っていても
皆さん素晴らしいスコアで上がってきていました。
ともあれ今日は「雨」にならず、やれやれでした。 入賞者の皆さんおめでとうございます。

 Posted by at 8:53 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.