7月 252024
 

 

 

 

 

 

 

今日は「7月月例杯」が行われました。 最近の暑さと「雨予報」で参加人数も少なめでした。
朝6時ころは「晴天」で暑くなるような気がしましたが、だんだん曇ってきて、「北風」が強くなってくると少し肌寒くなってきました。
また参加者の中には、「昨日自宅にいて、熱中症みたくなって具合が悪くなった。」と申告してきた方もいたので、「今日は
止めておいたほうがいいよ。」と言ったのですが、「水分をちゃんと取るから、体調が悪くなったら止めるから。」と言って出て
行きました。 確かにスタートしてから更に「北風」が強くなり、5~6M強の風が吹いていました。
体感的には「涼しい」感じで、熱中症の心配はあまりなさそうでした。 ただ皆さんスタートホールに戻った時には「水分を摂って!」
「一口でもいいから、飲んで下さい。」とひたすら声掛けをしました。
北風が思ったよりも強く吹いていたので、フォローの風の時にはボールが予想よりも転がってしまい「OB」までいってしまったり、
Aの9番ホールは少しボールが上がると、北風で右に流されてOBまで転がってしまう方もいました。
フェアウェーとグリーンは昨日刈り込みをしましたが、日照りが続いているので、やや長めの設定で刈り込んでいます。また最近は夜中に
少しですが降雨もありますので、いつもよりは重めの芝になっています。
大会の結果は、女性はグロス「100」で「福田澄子さん」がベスグロ優勝を飾りました。 準優勝はグロス「102」で「荒木恵子さん」、
3位はグロス「106」ハンディキャップ「-2」ネット「104」で「寺山恵美子さん」でした。
男性は、グロス「96」ハンディキャップ「+1」ネット「97」で「久保幹男さん」が優勝を飾りました。準優勝はグロス「99」ハンディキャップ
「-1」ネット「98」で「伊藤仁英さん」、3位はグロス「98」ハンディキャップ「+1」ネット「99」で「谷口康平さん」でした。
ベスグロは「96」で「久保幹男さん」「清水正廣さん」「宮尾正信さん」が並び、Aの1番でサドンデスのプレーオフになりました。
結果「宮尾正信さん」がベスグロをゲットしました。
表彰式のあたりから、風も収まってきて徐々に熱くなってきました。12時過ぎには28度超えになっていました。
皆さん「水分を充分にとって、楽しくパークを楽しみましょう!」

 Posted by at 8:59 PM