11月 092023
 

 

 

 

 

 

今日は「冬の交流大会」が行われました。 洞爺湖町、旭川市からも参加して頂きました。
例年のこの時期としては、暖かい日になりました。 いつものように朝6時過ぎから競技役員の方、ボランティアの
方と「鹿の置き土産処理」をしました。最近は肥料袋6個位の数となって、かなりきつい作業になってきています。
今朝は人数がいたので、いつもより早く作業終了となりましたが、1~2人ですると結構な時間が掛かります。
開会式の時間は暖かく、風もなく穏やかなスタートになりました。 途中日が陰ると風が冷たく感じ、
肌寒くなってきました。この暖かさで芝の色はまだまだ青々としていますが、少し伸びたところと、芝の無いところで
ボールがまっすぐに転がらない部分もあります。それでも皆さん、ラフを通してピンを狙って攻めていました。
開会式の時に、「鹿の置き土産」のお話をしたので、皆さん鹿が増えてきていると実感されていましたが、
「今日は鹿が多くて、アヒル(打数2のこと)が見当たらない。」と皆さん言っていました。果たしてスコアは・・・・・
大会の結果女性は、グロス「91」で「工藤みき子さん」が優勝、準優勝はグロス「93」で「宮尾美紀さん」でした。
3位はグロス「96」ハンディキャップ「-2」ネット「94」で「高橋恵美子さん」でした。
男性は、グロス「88」の好スコアで「長勢邦男さん」が初の栄冠を勝ち取りました。準優勝はグロス「90」で
「豊田耕二さん」でした。3位はグロス「91」で「高橋秀広さん」でした。今日の順位は全て「カウントバック方式」で
計算しましたので、Fコースを頑張った人が上位に来ました。
いよいよ来週が今シーズン最後の大会「ラストコール杯」です。 使用コースはB ・D・E・Fコースです。
皆さんのご参加お待ちしています。

 Posted by at 10:02 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.