7月 232015
 

j                                                                                                                                                                                         n

dnn 

 今日は、「7月月例杯」が行われました。
今回の月例杯は、毎年恒例の「流しそうめん」ですので、天候がいつも以上に気になりました。
毎年「ジャパンフラワー」の首藤さんから「竹」を寄贈して頂いています。
3日前に「役員さん」達で「竹の節」を取り除く作業をし、前日の午後から2時間ほどかけて
取り付け作業をしました。作業をしながら当日の天気が気になり、もし雨の場合「中」に
移動する手順も確認しつつ取り付けました。
 今日の天気予報は、「TV」、「新聞」などでそれぞれ異なり、結局「今日は降らない。」という
結論になりました。
 コースは、露と霧雨の影響で、かなりの重馬場になっていました。皆さんかなり力を入れての
プレーとなりました。 湿度も高く、気温も高かったので汗を拭き拭きプレーをしていました。
 プレー終了後、皆さん順番に「流しそうめん」の台に並び、「そうめん」「冷や麦」「そば」などが
次々と流れて来て、時々「みかん」も流れてきたりして、皆さん楽しそうでした。
 やはり「そうめん」だけでは物足りず、おにぎりなども食べている方もいました。
大会は、男性は「板橋 啓」さんがグロス「88」でベスグロ優勝を飾りました。
女性は「黒川 みえ子」さんがネット「102」で嬉しい初優勝、ベスグロは「牧野 信子」さんが
「96」で獲得しました。 皆さんおめでとうございます。
 次回は「夏のペアマッチ大会」です。「36H・ベストボール方式」です。
誰でも参加できる大会です。お待ちしています。
 Posted by at 9:01 PM