11月 122015
 

rasu11rasu22

 今日は、「ラストコール杯」が行われました。
遠くは、妹背牛町、森町、日高町厚賀、倶知安町、札幌市などから参加して頂きました。
午前8時30分受付終了にも関わらず、参加して頂きありがとうございました。
妹背牛町の方は、午前6時に出発して8時には到着していましたけど、「空」を飛んだ・・・・・?
この時期ですから、時間に余裕をもって安全運転で参加して頂きたいと思います。
 朝は、「霜」で一面真っ白になっていました。 役員さん達で「鹿の置き土産」を回収して
頂きましたが、真っ白の中、「逆光」にもなったところではとても発見しにくかったみたいです。
朝集まった時は、「暖房の前」に集まっていましたが、開会式の時間になるころには皆さん
外で、準備完了の状態でした。 ただ日陰のティーグランドや、コースではまだ霜の影響で
滑りやすくなっているので、十分に注意してプレーして頂くようにお話しさせていただきました。
 日中の予想最高温度が+9度でしたので、だんだん暖かくなって、「1枚脱ぎ」「もう1枚脱ぎ」
していかれたみたいで、あちらこちらの枝に防寒着が掛かっていました。
 地方から来られた方は、久しぶりに会われる方もいて「久しぶりぃ。」「元気だったぁ?」と
声を掛け合っていました。また「苫小牧の芝は、まだまだ元気だねぇ」とラフにちょっと苦戦して
いたみたいです。 苫小牧方面はまだまだ営業しますよ・・・・・・。
 大会の結果は、男性はグロス「92」で久保春夫さんが優勝、準優勝は「94」で桝井捷正さん、
3位は「95」で大辻和夫さんでした。地元苫小牧勢が独占しました。
女性の部は、グロス「100」で札幌の田邊照子さんが優勝、2位は「101」で苫小牧の
斉藤美紀さん、3位は「101」で妹背牛町から参加して頂いた宇南山優子さんでした。
皆さんおめでとうございます。
 来週は、「シクラメン祭り」(ペアマッチ)が行われます。皆さんのご参加をお待ちしています。

                                                         

 Posted by at 7:30 PM