6月 162016
 

画像のプレビュー  画像のプレビュー 

 今日は、「6月月例杯」が行われました。
今日の月例杯、そして土曜日の「町内会対抗」、28日の「パークゴルフクラブ対抗」と
大会が目白押しです。 何とかコースコンディションをより良い状態にしようと頭をひねり、
天気予報とにらめっこをしているのですが、なんと「雨」・・・・・
芝刈りにも入れず、芝はどんどん伸びていくし、頭の痛いところです。芝の条件は、
みんな同じだからと言ってくれる方もいらっしゃいますが、降りすぎる「雨」も困ったものです。
 今日の天気予報も「雨」の予報がでていたのですが、「朝から降る。」とか「昼から降る。」とか
いろいろ情報が乱れ飛んでいました。結局降り始めたのは、後9ホール残しぐらいのころから
しょぼしょぼと降りはじめ、だんだんと強くなっていきました。
最後に上がってきた組は、結構濡れていました。 でも皆さんスタートから雨具を着て
プレーをしていましたので、降り始めてもそうあわてることもなく、「あ~ぁ、降ってきちゃった。」
「でも朝から降らなくてよかったかも。」という方もいましたね。
 大会の結果は、男性は、グロス「92」で「尾形 猛さん」が ベスグロ優勝を飾りました。
準優勝は、グロス「94」で「久保 智さん」、3位は、グロス「95」で「高柳 哲雄さん」でした。
 女性は、グロス「101」で札幌の「渡辺 勢津子さん」が今季初優勝を飾りました。
準優勝は、グロス「102」ハンディ「+2」でネット「104」で「白川 とし子さん」が獲得、
3位は、最近好調の「秋元 ツイさん」がグロス「104」で入賞しました。
女性のベスグロは、「98」で「工藤 みき子さん」が獲得しました。
みなさんおめでとうございます。
 明後日土曜日は、「町内会対抗」です。多分かなり重めの芝状態だと思いますが、
代表選手の方のご健闘をお祈りいたします。
 Posted by at 8:09 PM