7月 212016
 

  

 今日は、「7月月例杯」が行われました。
4日前から天候不順が続き、ラフもフェアlウェイもかなり長めの状態でしたが、昨日フェアウェイと
グリーンを1日がかりで刈り込みました。サッチの後始末が大変で、とても時間がかかりました。
 また、今回の月例は「流しそうめん」をするのが毎年恒例になっていますので、その準備を
役員さんとボランティアの方たちで2時間ほどかかって、流しそうめんの台を作りました。
「ジャパンフラワー」さん提供の「竹」を使って、見事な「台」が完成しました。
役員さんも何年か作っていると手際が良くなって、スムーズに組み立てていました。
 天気は、朝のうちはやや曇り空でしたが、だんだんと晴れ間が出てきて、「流しそうめん」を
食べ始めるころには「絶好」の日和になりました。
皆さんとても楽しそうに、そうめん、冷や麦、うどん、お蕎麦を食べていました。
結構「早くながしてぇ・・・」のリクエストが来ていました。
 大会の結果は、男性は、グロス「96」で高杉 勝弘さんが今季初優勝、準優勝は、グロス
「98」で小島 哲夫さんでした。 女性は、グロス「100」で矢野 美知子がベスグロ優勝を
飾りました。 また男性のベスグロは「95」で宮尾 正信さんと石田 厳嗣さんが並び、
プレーオフ2ホール目で、石田 厳嗣さんが獲得しました。
 皆さんおめでとうございます。
 Posted by at 9:55 PM