6月 082017
 

 今日は「ペアマッチ大会」が行われました。
雨の予報にもかかわらず、60組120名の方に参加して頂きました。
昨夜からの雨で、C・Dコースはほぼ使うことができませんでした。 朝早くから競技役員の方が
コースを見回り、確認してC・Dコースを使わないで行うこととしました。
参加者の方から、3~4人ほど問い合わせの電話がありましたが、全員集合されました。
 受付をしている最中も段々雨量も多くなってきたので、再度競技役員さんと相談した結果、
だんだん雨もひどくなり、「雷注意報」も出ているので、36ホールを短縮して、18ホールの
大会とすることにしました。 「良かった!」という人と「えぇ~っ!」という人と様々でした。
気温も低く、コースも段々カジュアルウォーターだらけになり、足元も滑りやすいアップダウン
のあるコースを使うので、止む負えない決定だと思います。
 スタートしてしばらくすると、皮肉にも小降りになってきました。するとまたいろいろなご意見が
出てきました。しかし決めた時点の天候では仕方がなかったことだと思います。
 やはり18ホールだとあっという間にホールアウトして帰ってきたような気がしました。
 大会の結果は、大雨の中でもやはり強かった、グロス「46」(18H)で宮尾 正信さん、
美紀さんペア、準優勝はグロス「48」(18H)ハンディキャップ+2、ネット「50」で
鈴木 雄作さん、安川 淳一さんペアでした。 皆さん雨の中お疲れ様でした。

 

 Posted by at 9:09 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.