11月 302017
 

 今日は、「冬の交流大会・ペアマッチ」が行われました。 この大会は、年度当初の計画には        
無かった大会です。 「シクラメン祭り・ペアマッチ」がシーズン最後の大会の予定でしたが、        
「まだできるから、やろうよぉ・・・」とお客様からリクエストの声が寄せられ、役員さんと        
計画を立て、急遽募集をしました。そんな短い募集期間でしたが、62組・124名の方が        
参加して下さいました。        
 大会前2日間は、暖かな気温でしたが、今朝は一転「カッチン、カッチン」の芝になっていました。        
この時期らしい気温と言えばそれまでですが、皆さんかなり着込んで参加して頂きました。        
 今シーズン2回ほどペアマッチ大会を開催しましたが、いずれも「ベストボール方式」で        
行いました。今回は18ホールを「ベストボール」後の18ホールを「ワンボール」で行いました。        
 B・Dコースを「ワンボール」、E・Fコースを「ベストボール」で行いました。        
今日は日中でも気温があまり上がりませんでしたが、皆さん元気よくプレーしていました。        
個人的な心配ですが、大会が終わって帰りの車の中が、険悪なムードにだけは、なってほしく        
ないと思っていました。        
今回の「ペアマッチ」には組み合わせにより「ハンディキャップ」が付きます。男性と女性のペアは        
ハンディキャップ0、男性同士のペアは+4、女性同士のペアは-4が付きます。        
同性同士の方が、気が楽という方もいました。        
 大会の結果は、優勝はグロス「92」ハンディキャップ「-4」ネット「88」の好スコアで、        
「東山 弘子さん・石戸谷 寿美子さんペア」でした。 準優勝はグロス「91」で「宮尾 正信さん・        
美紀さんペア」でした。 「加藤 芳明さん・門脇 豊子さんペア」はグロスは同じく「91」でしたが        
カウントバックで惜しくも3位となりました。 入賞された皆さんおめでとうございます。        
 これで予定した「大会」は全て終了いたしました。 今シーズンも大会に御参加いただき        
ありがとうございました。 今夕の「苫小牧民報さん」の記事にもありますが、積雪状態に        
なるまで営業する予定です。 お出かけの際は、お電話で確認をして頂きたいと思います。        
 苫小牧 0144-73-8347 です。 「苫民さん」の電話番号は間違いですので、        
宜しくお願い致します。お間違えの無いよう・・・        

 Posted by at 9:52 PM