8月 162018
 

 今日は「8月月例杯」が行われました。 「お盆」の真っ最中で「大雨の天気予報」なので、         
参加人数も初めから伸びず、さらに前日に「急用」ができた方が「9名」ほどいらっしゃいました。 「急用」なら         
しょうがないですけど、偶然に「9名」も「急用」が入ることもあるんですね・・・・・・?         
 今朝6時過ぎにコースに来てみると、やはり「E・Fコース」は数コースが水が浮いて使用するには厳しい状況で、         
「E・Fコース」は無しとしました。 「A・Bコース」も数ホールの途中にかなり酷いカジュアルウォーターがあるので、         
競技委員長とティーグランドとピン位置を若干変えました。 そして今日は「A・Bコース」の2回まわりとしました。         
昨日までのコース状況では何とか「E・Fコース」も使う方向でしたが、一晩降ったためやはり無理でした。 大会は         
 天気予報通り「雨」が降ってはいましたが、「小降り」程度でしたので、「この位なら我慢できる。」と言いながら         
回っていました。 コースは雨がこの数日降ったり、止んだりでしたので芝刈りも入れず、無理やり刈ろうとすると         
タイヤの跡で芝を痛めてしまうので、ほぼ「伸び放題」の状況でした。 「重ぉ~い!」「打っても届かない!」と         
皆さんの声が聞こえてきていました。         
 大会の結果は女性は「池添 節子さん」がグロス「109」ハンディキャップ「+3」ネット「112」で優勝、準優勝は         
「宮尾 美紀さん」がグロス「109」ハンディキャップ「+7」ネット「116」で獲得、男性はグロス「93」の好成績で         
「給前 俊二さん」がとっても嬉しい「ベスグロ・初優勝」を飾りました。 準優勝はグロス「96」ハンディ「+1」で         
ネット「97」で「山家 務さん」が獲得しました。 女性のベスグロは「104」で「松芳 フミ子さん」が獲得         
しました。 皆さんおめでとうございます。         
 次回は8月30日に「日軽北海道杯」が行われます。 すでに「千葉県」から4名の申し込みも来ていますので、         
交流を深めに、皆さんのご参加をお待ちしています。         

 

 Posted by at 5:26 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.