6月 062019
 

 

 

 

 

 

 

 今日は「ペアマッチ大会」が開催されました。 「54」は「男女ペア」だけではなく、「男性同士ペア」や
「女性同士ペア」もオッケイです。 基本の「男女ペア」はハンディキャップ「0」で、男性同士ペアは
「プラス4」、女性同士ペア」は「マイナス4」のハンディを付けて参加できます。
 昨日の「大雨」でコースの状態が心配されましたが、今朝になるとコース上にはカジュアルウォーター
らしきものはありませんでした。 やはり芝は「雨」を欲しがっていたのだと思います。
 今日の「ペアマッチ」はABコースが「ベストボール」、CDコースが「ワンボール」で行われました。
最近は「ベストボール」が多かったので、久しぶりに「ワンボール」もやってみようということに
なりました。
 ピストルの合図で午前8:30にスタートしていきました。 ベストボールからスタートした組は、
2打目以降どちらのボールを選択するのか、パートナーと話し合いながら、次のボールを決めて
いきました。 ワンボールでスタートした組は、最初から必ず交互に打たなければならないので、
ベストボールよりも「神経」を使うみたいです。気楽に「文句」も言える仲ならいいのですが、
口に出そうな言葉を「グッと」堪えると、どんどんストレスが溜まるようです。 この辺が「ペアマッチ」が
「楽しい」と感じる方と、「気を使って、疲れるるから苦手!」という人に分かれるみたいです。
 ペアマッチはプレー時間が短いのですが、なんと一番スタート組が上がってきたのは、
午前10時30分前でした。皆さん「なんか物足りない!」とか「あと18ホールできるんじゃない。」と
まだまだ元気が有り余っていました。
 大会の結果は、優勝はグロス「94」で「宮尾 正信さん,美紀さんペア」でした。 準優勝はグロス
「95」で前日「雨」の中を練習ラウンドをしていた「田中 正さん、三嶋 愛子さんペア」でした。
3位は同じく「95」で「松岡 勲さん、問田 なみ子さんペア」でした。4位も同じく「95」で
「小林 智愛貴さん、工藤 みき子さんペア」でした。準優勝以下の順位は、Dコースからの
カウントバックで決まりました。  皆さんおめでとうございます。
 Posted by at 9:55 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.