9月 262019
 

今日は「9月月例杯」が行われました。早朝は少し肌寒かったですが、段々と温かくなっていきました。

2~3日前から「鹿さん」の置き土産がボチボチ見られるようになってきました。今朝もコースのほぼ全域で

発見されました。これから冬に向かって毎日の日課になっていきそうです。

今日の月例杯で今シーズン6回目となります。今日までに100数十名の方がハンディキャップを取得

されました。10月末の「グランドチャンピオン決定戦」に出場するために「ハンディキャップ」を

取得していなければなりません。この時期になると、ハンディキャップをたくさん持っている方が増えて

来ているので、まだハンディキャップの持っていない方や、少ない方はチャンスだと思います。

今日のコースは1番フラットな「B・D・E・Fコース」でした。2~3日前から夜温が上がらなくなってきていますので、

芝の伸びも弱くなってきています。昨日コースのフェアウェーとグリーンを刈りました。そして今日は朝から風が

結構吹いたので、ボールがよく走ったようです。思ったより転がって、「オービー」まで行ってしまった方も

いました。

また今日は「体調不良」を訴える方が何人かいらっしゃいました。気温の変動が大きくなってきているので、

体調の自己管理をお願いしたいと思います。「楽しくなければパークではありません。」から。

大会の結果は男性は、グロス「94」ハンディキャップ「プラス1」ネット「95」で

「豊田 耕二さん」が今季初優勝、準優勝はネット「96」で「小形 六郎さん」でした。3位は

ネット「98」で「高橋 孝一さん」でした。

女性はグロス「105」で「桝井 松子さん」も今季初優勝でした。準優勝はネット「106」で

「渡辺 喜代子さん」が獲得、3位はネット同じく「106」で「石田 厚子さん」でした。

ベスグロは、男性の部は「95」で「豊田 耕二さん」と「久保 春夫さん」が並び、「プレーオフ」

隣、2ホールで決着がつかず、3ホール目のニアピン勝負で「久保 春夫さん」が獲得しました。

女性は「98」で「宮尾 美紀さん」が獲得しました。 みなさんおめでとうございます。

来月10日は「オーナー杯・チーム対抗戦」です。4名でチームを組んでご参加ください。

 Posted by at 9:01 PM