6月 242021
 

今日は「6月月例杯」が行われました。 朝は「雨」でした。  「社長!なんかした?」
皆さん「雨雲レーダー」を見ながら、「もう少しで降ってくる。」とか「後1時間位で上がる。」といろいろな
情報が飛び交っていました。結局「コースは若干カジュアルウォーターがあるだけ。もし雷が鳴ったら
即中止。」ということでスタートしました。 1時間ほどは、雨が降りましたが、その後止んできました。
皆さん雨具を脱いだり、半袖になったり、そのままでプレーを続ける方もいました。
コースの途中に「隠れカジュアルウォーター」があるので、オナーの人が打ってみないと、そこに
カジュアルウォーターがあるかどうかがわかりません。「オナーで打ちたくないけど、2をとったらオナーで
打たなきゃならないし・・・・・・」 なかなか難しいコースコンディションだったようです。
大会の結果は、女性はグロス「99」で女性の中でただ1人「100切り」の「矢野 美知子さん」が優勝、
合わせてベスグロ賞も獲得しました。準優勝はグロス「102」ハンディキャップ「+1」で「荒木 恵子さん」
3位はグロス「107」ハンディキャップ「-2」ネット「105」で「渡辺 喜代子さん」でした。
男性はグロス「92」で「宮尾 正信さん」が優勝とベスグロ賞を合わせて獲得しました。
準優勝はグロス「93」ハンディキャップ「+1」ネット「94」で「荒木 勝之さん」でした。 荒木家は二人で
そろって準優勝でした。素晴らしい! 3位はグロス「94」で「金坂 健次郎さん」でした。
入賞の皆さん「雨」の中御苦労さまでした。そしておめでとうございます。
今朝は急に「雨」が降り出したので、「キャンセル」の方もぼちぼちいまして、「電話」だけで伝える方、
朝受付まで来て、「この時期なので、キャンセルします。すみません。」と参加費を支払って、参加賞を
受け取って帰られる「律義な方」もいらっしゃいました。 そんなこんなで「組合せ」がどんどん変わって
しまって、役員さんが組み換えに苦労していました。
また7月8日(木)の「苫小牧ヤクルト杯(チーム対抗戦)」がスポンサーさんのご意向で延期になり、
10月の第1週と第2週が続けて「チーム対抗戦」となりました。
このまま「ワクチン接種」が進み、感染者数が減少傾向になっていけばいいのですが。
「東京オリンピック」後がどうなるのか、まだまだ不安要素がありますね。

 Posted by at 9:52 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.