10月 282021
 

 今日は令和3年「グランドチャンピオン決定戦」が行われました。 今シーズンも「コロナ」に振り回された
1年でしたが、大会に参加して頂いた、皆さんに感謝です。
昨年から「決定戦」の参加資格を撤廃し、ハンディキャップを持たない方でも参加できるようにしました。
「コロナ禍」で大会に参加したくても、家族の反対で参加できないという声も、聞こえていました。
2日前の火曜日には「大雨」が降り、今朝方も4時半過ぎまで「雨」が降っていました。ゴルフ場に来て
コースを確認したところ、カジュアルウォーターも見られず、カップの中にも水は溜まっていませんでした。
ただ昨日も役員さんたちが、グリーンに芽土を入れたりして補修をしたのですが、雨で少し流された
箇所も見られました。芝の回復には未だしばらくはかかりそうです。
今朝は朝から暖かく、日も差すとぽかぽかしていました。参加者の皆さんの集合も早く、8時20分位
にはスタートして行きました。
回り始めると、暖かいので皆さん来ている上着を脱いでいき、スタートのラックには上着が、沢山置いて
ありました。帰りに忘れなければいいのですが・・・・
プレー中の方に聞いてみると、「グリーンが速いところがある。」「穴ぼこにやられた。」「今日はだめだ。」
となかなか調子のいい方のお話が聞こえませんでした。しかしこれも「パークの大会あるある。」で
どこまでが本音で、真実なのかわかりません。上がってみたら「めっちゃ成績がいいんでしょ。」という方
がよくいらっいます。果たして・・・・・
大会の結果は、女性はグロス「97」で「樫木 千恵子さん」が初のグランドチャンピオン獲得でした。
準優勝は1打差の「98」で昨年のチャンピオンの「工藤 みき子さん」、3位は「99」で「池添 節子さん」
でした。
男性は「92」で「石田 厳嗣さん」がこちらも初のグランドチャンピオン獲得です。準優勝は「93」で
「高柳 哲雄さん」が初の入賞、3位は同じ「93」で惜しくもDコースのカウントバックで順位がひとつ
下がってしまった「対馬 正志さん」でした。入賞の皆さんおめでとうございます。
30日(土)には、9月から延期になった「日軽北海道杯」が行われます。 スポンサーさんの意向で
参加者は「胆振居住者限定」とさせていただきました。 残念がる方もいらっしゃいますが、現況では
いたしかたないのかなと思います。 宜しくお願い致します。         

 Posted by at 5:54 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.