11月 042021
 

 今日は「冬のペアマッチ」が行われました。 昨年までは「シクラメンまつり」として、賞品が全て「お花」
の大会でしたが、「コロナ禍」で表彰式が密になるのを避ける為に、昨年で中止とさせていただきました。
今シーズンから通常の「ペアマッチ大会」になりました。
今朝は「鹿の置き土産」の回収と、コース上の「落ち葉処理」の作業がありました。 役員さんたちと
ボランティアのお客さん達で1時間半弱かけて、作業を行いました。 「鹿の置き土産回収」は
今シーズンの営業終了日まで、「落ち葉処理」は後1~2週間は続くと思います。
今朝の気温は「+6度」位だったので、この時期としては比較的暖かな朝でした。
皆さん集合が早く、午前8時20分くらいにはスタート出来ました。
今日は「ベストボール」で行われるので、終了時間も早くなる予定でした。 プレーが始まって、日が
差し始めるとぽかぽか暖かくなり、皆さん上着を脱ぎ始めてプレーをしていました。
芝もかなり弱くなってきているので、ラフ越えで一人が狙って、もう一人のペアが更にピンを狙って攻めて
いくので、スコアが個人戦より5~6打位は良くなっていきます。 ですからスタート前のスコアの予想も
「80代を出さないとだめだよね。」とかなりハイレベルなスコアを予想していました。
予想通り午前10時20分くらいには、1番スタート組が上がってきました。「早い!」「お昼を食べるには
早すぎる!」「まだお腹がすいていない!」と次に上がってくる組を待っていました。
大会の結果は優勝は、グロス「86」の好スコアで「竹生(タケフ) 史郎さん、久枝さん夫妻」ペアでした。
「竹生さんペア」は初優勝でした。 準優勝は同じく「86」で「Fコース」からのカウントバックで
「加藤 芳明さん、高畑 桂子さんペア」でした。 3位は「89」で「松崎 正憲さん、住吉 恵子さんペア」
でした。入賞の皆さんおめでとうございます。 参加者のペアの皆さん、帰りの車の中は「楽しい雰囲気」
でお帰り下さい。 ご参加ありがとうございました。
いよいよ主催大会はラスト「2回」となりました。来週は「ラストコール杯」です。 実は「ラストコール杯」
の次にもう1大会がありますので、そちらも宜しくお願い致します。         

 Posted by at 7:27 PM