11月 172022
 

 

 

 

 

 

 今日は今シーズン最後の大会「冬の交流大会」が行われました。
市外からも数名の方が参加して頂きました。 プレー中のマスク着用など「感染対策」にご協力を頂きながら、
大会を運営させていただきました。
 今朝も午前6時すぎから、「鹿の置き土産」回収作業を薄暗い中から始めました。「霜」と薄暗さの中での回収
でしたので、若干回収漏れがあるかとは思いますが・・・・・
開会式では、「A-7グリーンの改修工事」と「来シーズンからの大会参加費の値上げのお願い」について説明
させていただきました。「A-7グリーン」はゴルフコースだった頃のまま「ベントグリーン」で営業してまいりましたが、
整備にとても手間と経費がかかるので、思い切って「ブルーグラス」の芝に張り替えることにしました。 先週から
工事に入り、現在張り芝作業中です。来シーズン6月以降位に使用できるようになればと思います。
 今日の天気予報は「晴れ時々曇り」の予報で、気温も昨日よりも寒くなる予報でした。しかしプレーが始まると
暖かく、皆さん上着を脱ぎながら、プレーをしていました。上着を脱いで、スタートのラックに掛けようとするので、
「今ここに置くと、忘れてしまうよ!テーブルの自分の荷物の近くに置いた方がいいですよ。」と伝えました。
その結果、今日は上着の忘れ物は「ゼロ」でした。
 今日も皆さんこの時期の「芝の早さ」「ボールの転がり具合」に苦労をしていました。早いと思って抑えると、
ショートするし、ラフも早い部分と重い部分があって、なかなか合わせにくい人もいました。
でも最近の大会では、女性の方も結構いいスコアで上がってきていますので、皆さんにチャンスがあるはずです。
 大会の結果は、女性はグロス「93」で「門脇 豊子さん」が優勝、準優勝はグロス「95」で「宮尾 美紀さん」、
3位はグロスは同じく「95」で「工藤 みき子さん」でした。
男性はグロス「88」の好スコアで「高橋 秀広さん」が初優勝、準優勝はグロス「90」ハンディキャップ「-2」ネット
「88」で「鈴木 輝勝さん」、3位はグロス「91」で「山家 務さん」でした。
 この大会で当パーク場の大会は全て終了です。今シーズンの大会のご参加ありがとうございました。
今シーズンは、12月も営業の予定ですが、積雪の前に若干の作業がありますので、「降雪予報」が出た時には
営業を終了して、作業に入りますので、必ず事前のご確認をお願い致します。

 

 Posted by at 4:38 PM