5月 112023
 

 

 

 

 

 

今日は、「グリーンカップ」が行われました。男性74名、女性40名の参加で行なわれました。天気予報では
「晴れ」でしたが、徐々に風が強くなってくると気温も下がり、体感温度も下がり始めて寒くなってきました。
朝来た時の服装を開会式の前に着替えなければならない人も結構いました。結局大会終了後まで
強い北風が吹いていました。
芝の状態は、4月5月と気温が低く風も結構吹く日が多かったので、伸びも例年より遅い気がします。
また雨も適度に降っているのですが、風が強く吹く日が多いのでなかなか浸透しきれない状態です。
カップ周りの芝も、均等に育って無いのでボールが弱いと、曲がってしまうそうです。
大会中は予想通り風が強く吹き続けました。 今日はE・Fコースを使ったので、Eコースは強烈な向かい風で、
力の入れ具合が難しく、パターの時もかなり気を使ったみたいです。また今度はFコースになると、強烈な追い風で
風とショットがかみ合った人は、ピタピタとピンに寄って、「20」とか「19」で回れた人もいたようです。
皆さんかなり気を使ってプレーをしていたようで、普段より時間が掛かっていました。
大会の結果は、女性はグロス「97」ハンディキャップ「-2」ネット「95」で、「高橋 恵美子さん」が優勝。
準優勝はグロス「97」で「井川 恵子さん」、3位はグロス「98」で「工藤 みき子さん」でした。
男性はグロス「91」の好スコアで「田邊 澄雄さん」が初優勝を飾りました。 準優勝はグロス「92」で
昨年のグラチャン「村上 正彦さん」、3位はグロス「94」ハンディキャップ「-2」ネット「92」で「宮尾 正信さん」
でした。 入賞者の皆さんおめでとうございます。

 Posted by at 4:12 PM