11月 072013
 

g11   g22

今日は、「グランドチャンピオン決定戦」が行われました。

昨夜の大雨は上がったのですが、やはりコースの1部がカジュアルウォーター

だらけのホールも何本かあり、本来のコースコンディションではない状態の

大会となりました。

競技委員長と役員の方とチェックをし、2ホールだけ、ピンの位置を

変更させていただきました。

しかし、コース上には、2か所ほど「シカ」のお土産が残されていました。

気温は、さほど寒くなく、だんだん日も差してきたので、程よいパーク日和

になりました。

開会式が終わってスタートするころには、皆さん「あったまってきた。」と

1枚ずつ脱いでスタート位置に着いていました。

今日は、「54ホール」の戦いですので、集中力も体力も必要とされました。

ましてや、「グランドチャンピオン決定戦」ですので、普段より一層慎重に

一層集中したプレーになったので、プレー時間もかなりかかっていました。

ですから、プレー終了の後は、皆さん「疲れた・・・。」と

おっしゃっていました。

大会の結果は、女性の部は、「問田 なみ子」さんが2度目のチャンピオンに、

男性の部は、「宮尾 正信」さんと「金坂 健次郎」さんが同スコアで並び、

Aの1番からサドンデスのプレーオフとなり、1番は分かれ、Aの2番ホールで

「金坂 健次郎」さんが勝利し、自身初のチャンピオンとなりました。

「コンペハウス」のチャンピオンボードにその名を刻み、祝福したいと思います。

今シーズンの大会もあと3回ほどとなりました。

皆さんのご参加をお待ちしています。

 Posted by at 9:07 PM