11月 282013
 

          yuki

今日は、今シーズン最後の大会の「冬の交流大会」が行われる予定でした。

 しかぁし、午前2時50分の地震で目が覚めて、外を見るとすでに真っ白な

冬景色になっていました。

雪の量はさほどでもないように見えたのですが、6時20分ごろコースに行って

更にびっくり、湿った雪が3センチメートル位積もっていました。

乾いた雪なら何とかしようと思ったのですが、湿った雪では、お手上げの状態でした。

競技役員さん達と協議の結果、「泣く泣く」「大会」は中止とさせて頂きました。

開場10周年で「大会」の延期はありましたが、中止は初めてのことでした。

雪には勝てません。直ちに大会参加者の皆さんに「中止」の連絡を始めましたが、

伊達、室蘭など地方の方は、すでに家を出発している方もいらっしゃいました。

その方たちには、家族の方から連絡を取っていただいて、引き返して頂きました。

それでも何人かの方は、コースに着いて「多分、だめだとは思ったけど、

一応来てみた。」と顔を出してくださった方もいました。

そしてなによりも、今日の「賞品」を受けて頂いたお店の方には、無理を言って

お引取り頂きました。

今年も天気予報には、毎回振り回されてきましたが、今回は見事に当たって

しまいました。

コースは、午後になって更に1センチから2センチ位降雪がありましたので、

2~3日はクローズさせていただきます。

雪が融けましたらまた営業を再開いたしますので、コースのほうへ、

確認の電話をして頂きたいと思います。

お電話お待ちしています。

 Posted by at 9:50 PM