11月 192015
 

si1si3

 今日は、「シクラメン祭り」(ペアマッチ)が行われました。
先週の「ラストコール杯」に引き続き、全道各地から参加して頂きました。
2週続けて参加して頂いた方も結構いらっしゃいました。
 朝6時過ぎから競技役員の方たちと「鹿の置き土産拾い」をして、3袋半の「収穫」がありました。
この作業が、コースがクローズするまで続きます。とっても「憂鬱」です。
霜が降りたり、朝日で逆光になるととても見つけにくくなり、苦労をします。
何かいい知恵はないものでしょうかねぇ。
 今日は、84組、168名の参加でしたので、「54」では初めて、「ショットガンスタート」で
行いました。 地方からの方も結構いらっしゃったので、スタート位置に到着するまで
心配でしたが、トラブルもなくピストルの合図でスタートしました。
 お日様は出ていたのですが、風がとても冷たく、体感温度はかなり低く感じられました。
2~3日前の気温とかなりの差があるので、急に厚着をして体の動きがあまりに違い
ショットがぶれていた人も結構いました。
 大会の最中は、スムーズに流れていましたが、プレー終了がほぼ同時ですので、
上がってきて成績表に記入する時が、一時混雑していました。
11時半過ぎには集計も終わり、表彰式の前に競技委員長の宮尾さんから、一言お話しが
有りました。 「昨年10月に、脳梗塞で倒れたプレーヤーがいました。 懸命のリハビリで
もう少しで退院と言うときに、今度は脳内出血で倒れ、一か月間意識不明になり、奇跡的に
意識が戻った時には、一か月間の記憶が全くないそうです。 しかし再び懸命の努力で
退院することが出来ました。そして今日この「大会」に参加できるようになりました。
皆さんの前で、そのプレーヤーに花束を贈りたいと思います。 」と言って紹介されたのは
「大渕 隆子さん」でした。そんなサプライズに大渕さんは「涙、涙・・」で花束を
受け取られていました。 皆さんで拍手、拍手でした。 本人の懸命の努力と、旦那さんの
献身的な看護で復帰することが出来ました。 おめでとうございます。
 大会の結果は、Aグループは妹背牛町から2週続けてご参加の「宇南山 健次、優子」さん
ご夫妻ペアがグロス「91」で優勝、準優勝は地元苫小牧の「久保 春夫」さん「古川 夏枝」さん
ペアが獲得しました。 Bグループは苫小牧の「赤川 哲男」さん「大竹 眞治」さんペアが
グロス「99」ネット「101」で優勝、準優勝はは「西村 由則」さん「松浦 アイ子」さんペアが
グロス「101」で獲得しました。 皆さん順番に「お花」を選んで、「笑顔」で帰って行かれました。
 いよいよ来週は、今シーズン最後の大会です。 御参加をお待ちしています。
 Posted by at 7:44 PM