10月 242019
 

 

 

 

 

 

 

今日は「10月月例杯」が行われました。今シーズン最後の月例杯でしたので、
多くの方に参加していただきました。 今日の参加者の中で、プラス1から、上限のプラス15
のハンディキャップを持っている方は100名ほどいらっしゃいます。ですから約30名の方には
入賞のチャンスがあるということです。また「ハンディキャップ戦」の大会は今回が最後
ですので、思い切り上位を狙ってください。
先日の日曜日に100名越えの「団体」さんが入っていたので、コース全体的に「ラフ」は
短めにカットしてありました。 更に今朝も例年よりは「暖かめ」ですが、しっかり「朝露」が
あったので、スタート直後は重めの芝で、徐々に風で「朝露」も飛ばされて、だんだんと
ボールも転がるようになっていきました。この微妙な変化に合った人と、変化に対応
しきれなかった人が、スコアに表れたような気がします。
大会の結果は、男性はグロス「97」HC「プラス1」ネット「98」で「松岡 勲さん」が今季
初優勝を飾りました。準優勝はグロス「99」HC「無し」ネット「99」で「火曜会」の
「中澤 春男さん」が獲得しました。3位はグロス「90」HC「プラス10」ネット「100」で
「久保 春夫さん」でした。 女性はグロス「103」HC「無し」ネット「103」で「伊藤 美喜子さん」
も今季初優勝を飾りました。 準優勝はグロス「104」HC「プラス5」ネット「109」で
「柿崎 清子さん」が獲得しました。 3位はグロス「108」HC「プラス1」ネット「109」で
「門脇 豊子さん」でした。 ベスグロは男性は「90」で「久保 春夫さん」、女性は「100」で
「三嶋 愛子さん」が獲得しました。 みなさんおめでとうございます。
今回までの大会で「ハンディキャップ」を獲得した方が、来週の「グランドチャンピオン決定戦」
に参加できます。また月例7回中、5回以上参加された人も権利を獲得しました。
令和元年のグランドチャンピオンを目指して頑張っていただきたいと思います。

 Posted by at 9:27 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.