10月 312019
 

 

 

 

 

今日は「令和元年度グランドチャンピオン決定戦」が行われました。 例年よりも1週間ほど
早い大会となりました。 4月の「オープン杯」から始まり、各月例杯、個人戦の大会で
10位まで入賞された方、月例杯で「真ん中で賞」または、「高額ラッキー賞」を獲得された方に
ハンディキャップが付きます。その他に、月例「全7回中5回以上参加」の条件をクリアした方も
チャンピオン決定戦に参加できる権利ができます。 これまでで「146名」の方に
ハンディキャップが付き、13名の方が「5回以上参加」の条件を満たしていました。
今日の天気は、開会式前後に小雨がぱらつきましたが、スタートすると曇り空では
ありましたが、まずまずのコンディションでした。 芝の状態もだいぶ回復してきたので、
ラフに入れると結構ボールが走らなくなっているそうです。 フェアウェイとグリーンは
最近の気温でだんだんボールが走るようになってきていました。
とここまでは順調なコンディションだったのですが、残り9ホール位から暗くなってきたと
思ったら、「雨」が降ってきました。だんだん強くなっていき、最終組が上がるころは結構な
強い雨になってしまいました。でも今時期にしては気温が高かったので、なんとか全員
ホールアウトできました。
大会の結果は、女性はただ一人の「100切り」の「99」で「宮尾 美紀さん」が今年度の
グランドチャンピオンになりました。「美紀さん」は平成20年にチャンピオンになっているので、
実に11年振り、2回目のグランドチャンピオンとなりました。2位はグロス「100」で
「寺山 恵美子さん」でした。3位は3度目のチャンピオンを目指していた「門脇 豊子さん」が
グロス「101」で獲得しました。
男性はグロス「94」の素晴らしいスコアで「伊藤 仁英さん」が嬉しい嬉しい初の
グランドチャンピオンに輝きました。 2位は平成29年のチャンピオン「松田 守さん」が
グロス「96」で獲得、 3位は昨年のチャンピオン「清本 秀樹さん」が同じく「96」で
獲得しました。 最後は「54」恒例の「雨の中」の大会になりました。 参加された皆さん、
「インフルエンザ」が流行り始めているそうですので、十分に気を付けてください。
来週は「ラストコール杯」、その次は「シクラメン祭り・ペアマッチ大会」と続きます。
みなさんのご参加をお待ちしています。

 Posted by at 9:35 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.