11月 142019
 

 

 

 

 

今日は毎年恒例の「シクラメン祭り・ペアマッチ大会」が行われました。
旭川、札幌、千歳、恵庭、新ひだか町、倶知安町と遠方から、86組・172名の方に参加
していただきました。 前日までの天気予報が「大雨・暴風雨のち雪」とかなりひどい予報が
出ていたので心配していました。去年は「降雪」で1週間延期になってしまったので、
今年もかと思っていました。 夜中にはかなり激しく降っていたみたいですが、
そのあと晴れてきたので、ひと安心でした。
今朝のコースの中は、カジュアルウォーターが至る所にありましたが、何とかそのままで
大会は行われました。 朝7時前から賞品の「お花」を搬入をして、皆さんが集合するころには
きれいに展示されていました。 目玉の「胡蝶蘭」や「シクラメン」などたくさんの「お花」が
並ぶと見事なものです。
これも毎年恒例で、参加ペアの半数で「Aクラス」と「Bクラス」とに分けて賞品がほぼ同じ
「お花」が提供されますので、「Aクラス」の上位を狙うか、「Bクラス」の上位を狙うか迷う
所です。 昨年も「96」のカウントバックで「Aクラス」の最後になった組と「Bクラス」の
優勝になった組とに分かれてしまいました。
大会はトラブルもなくスムーズに流れて、11時ころには一番最初の組が上がってきました。
風がだんだん強くなって、気温も少しずつ下がってきたように感じました。
大会の結果は、「Aクラス」はグロス「89」で、2組が並びましたが、大会規定の「Fコース」
からの「カウントバック」で、「阿部 弘さん・西村 恵子さんペア」が優勝、同スコアで
「石田 厳嗣さん・牧野 信子さんペア」が準優勝となり、優勝ペアは「胡蝶蘭」をゲットして
いました。 注目の「Bクラス」はネット「98」で札幌市の「奥田 貢さん・鈴木 恭子さんペア」
が優勝、準優勝は同じく札幌市から参加の「館岡 直人さん・恭子さんペア」が獲得しました。
皆さんにこにこ顔で、「お花」を選んで、いただいていました。 皆さんおめでとうございます。
協賛をいただきました市内桜木町の「ジャパンフラワー」の「首藤社長さん」毎年
ありがとうございました。
来週はいよいよ「54」最後の大会「冬の交流大会」です。 ご参加お待ちしています。

 Posted by at 10:17 PM