11月 212019
 

 

 

 

 

 

今日は「54」今シーズン最後の大会「冬の交流大会」が行われました。
11月初めの「ラストコール杯」「シクラメン祭り・ペアマッチ」、そして「交流大会」と続けて3大会参加して
いただいた市外の方々もいらっしゃいました。 朝5:30頃は零度位だったので、昨日よりは寒さが
「楽」だったような気がします。気になった「雨」や「雪」の心配もなく、皆さんから「よかったね!」と
声をかけていただきました。 シカシ、「鹿の置き土産」の処理に競技役員さんやお手伝いの方で
7時前から1時間ほどかかりました。 これからこの状態がシーズン終わりまで続きます。(泣)
今シーズン「月例杯」7回全出席の方に「皆勤賞」を贈呈することになっていました。 結果は、
「55名」の方が「皆勤賞受賞」となりました。 1年間ご参加、ありがとうございました。
また開会式では来シーズンの「ルール改正」についても少しお話させていただきました。 来シーズン
初めに「宮尾主任指導員さん」にお願いして、「新ルール講習会」を開催する予定です。
宮尾さんのお話では、「結構変わるので、今勉強中!」とのことでした。 我々も大会や、プレーを
する上で学習しなければなりません。 日程が決まりましたら、会員の方に連絡をする予定です。
是非参加して講習を受けて、実践を積んで学習していただきたいと思います。
大会は初めのころは「芝」も少し「凍って」いたので、「ころころ、コンコン跳ねて曲がって・・・」と
なかなか自由にならなかったようです。 でもこの転がりをうまくこなした人は、そこそこいい点数で
上がっていました。 日中だんだん融けてくると、また微妙なタッチが乱れてくるようです。
大会の結果は、女性はグロス「94」の好スコアで「池添 節子さん」が優勝、準優勝は「97」で
「山口 梅さん」でした。 3位は「98」で「加藤 とし子さん」が獲得しました。
男性はグロス「91」のスコアで「80歳以上、男性-4のハンディキャップ」の特別ルールにより
ーネット「87」の素晴らしいスコアで「築地 則雄さん」が嬉しい初優勝、準優勝はこちらも「91」の
素晴らしいスコアで「加藤 芳明さん」でした。3位はグロス「93」で「久保 智さん」が獲得しました。
入賞のみなさんおめでとうございます。
「54」の大会は「一応」これが最終戦となります。 コースの営業は「積雪」まで行いますので、
遠方の方は、電話にてご確認の上、お出かけください。 寒いですけどまだまだ「屋外」でできますヨ。

 Posted by at 9:14 PM