4月 222021
 

今日は「4月月例杯」が行われました。 今朝も朝6時前から「鹿の置き土産」の処理に
競技役員の方と「ボランティア」の方たちが来てくれました。 例年あと2週間位は、「置き土産処理」は
続きそうです。
また朝から「冷たい北風」が強く、皆さん「ウィンドブレーカー」では間に合わなくて、「防寒」それも
「真冬並み」の服装で準備をしていました。 「54は何かが起こる!」「いえいえ、雨よりいいでしょう!」
と言いながら、皆さんスタートして行きました。
今回は参加人数がやや多かったので、「7点スタート」としました。「E」と「F」コースから出る人たちは、
いきなり「吹きさらし」の中からのスタートとなりました。
まず「ティーショット」の時から風の影響を受け、構えている時に「突風」が吹いて、打つのを止めて
構え直してまた打つ人、そのまま風に逆らって打ってしまう人。
「アゲインスト」では強めに打って、「フォロー」ではそっと打とうと思っても、その力加減がとても
難しかったみたいです。「芝」もまだ弱いので、風の影響で思った以上に転がり、「オービー」迄
いってしまうこともあったみたいです。携帯で調べてみると、苫小牧地方の風速は「9メートル~10
メートル」と出ていましたが、突風が吹いたらそれよりはるかに強い風が吹いていたと思われます。
こんな強い風の中でのパークは、なかなかしたことが無いと皆さんおっしゃっていました。
そんな強風の中の大会の結果は、女性はグロス「98」で「松芳 フミ子さん」と「井川 恵子さん」が
並び「プレーオフ」になり、「松芳 フミ子さん」が優勝、「井川 恵子さん」が準優勝となりました。
3位は「100」で「三嶋 愛子さん」でした。
男性はグロス「95」で「高安 昭仁さん」が優勝、準優勝はグロス「96」で「上田 輝夫さん」
3位は「97」で「目黒 直司さん」でした。 皆さんおめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

 Posted by at 9:50 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.