10月 272022
 

 今日は今シーズンのクラブチャンピオンを決める、「グランドチャンピオン決定戦」が行われました。
男性74名、女性36名の方に参加して頂きました。
今朝は、ゴルフ場の温度計でー3度まで下がり、芝一面が真っ白でした。 役員さんとボランティアの方たちで、
「鹿の置き土産」の回収をしましたが、何せ真っ白な状態と、逆光であまり良く見えない状態での回収作業ですので
多分拾い残しがあると思います。 ご勘弁の程を・・・・・
 とにかく寒かったので、皆さん防寒対策をして参加して頂きました。 日差しが出てきた部分は、暖かくなって
きましたが、日陰はかなり寒かったです。 それでも開会式が済んで、スタートするころには、何人かは上着を
脱いでスタート位置に移動して行きました。
 プレーが始まると、霜が融けだしても転がりが良く、皆さん距離合わせに苦労していました。
強めに打つとオーバーしていまい、やさしく打つとカップの縁で曲がってしまったり、あと少しの加減が
難しかったようです。 そんな中で、「今日のカップは、小さい!」とクレームが来ました。 「全然入らん!」と
とおっしゃっていたので、「今朝はめっちゃしばれたので、カップも縮んだかも。」とお答えしときました。
やはり最近の芝の状態での、距離感の合う人と、掴みきれない人の差が徐々にスコアに出てくるようです。
昨年のチャンピオンは「今日は100を切るのが目標!」と弱気な発言をしていました。また先週「90」を切った方も
「今日は距離が合わない!」と言ってまわっていました。
 大会の途中からは、風もなく気温も上がってきたので、皆さん上着を脱いで、スタートのラックはポットと上着で
一杯になって、更に近くの掲示板の単管にもこれでもかという位、上着が掛けてありました。
 大会の結果は、女性はグロス「96」で「白川 とし子さん」が初優勝を飾りました。惜しくも準優勝はグロス「97」で
「桝井 松子さん」でした。3位はグロス「98」で「宮尾 美紀さん」でした。各位1打差の僅差でした。
 男性はグロス「92」の好スコアで「村上 正彦さん」がこちらも初優勝を飾りました。 準優勝はグロス「95」で
「宮尾 正信さん」でした。 3位はグロス同じく「95」で「田中 正さん」でした。
男女とも初の「グランドチャンピオン」でした。 おめでとうございます。
近々「コンペハウス内の掲示板」にお二人の名前が書き込まれます。
 来週は「冬のペアマッチ大会」です。祝日ですので、皆さんのご参加お待ちしています。
 Posted by at 11:47 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.