10月 052023
 

 今日は「オーナー杯」(チーム対抗戦)が行われました。 1チーム4名(女性1名以上を含む)で25チームが
参加しました。 前日までと言うより今朝までの天気予報が、大雨、雷、竜巻、強風等の注意報が出ていましたので
最悪中止か延期かとまで考えていました。 朝3時過ぎの雷で起こされ、5時ごろの強風と雨の音で、いよいよ
覚悟を決めて、6時ころコースに行ってみると、雨は小降り、風もほとんどなく「えっ!」という感じでした。
とりあえず大会の準備をして、鹿の置き土産処理に出てみました。するとAの1番ホール右側の木が
倒れていました。今朝の強風でやられたのかも知れません。1人で移動しようと思いましたが、以外と重く
トラクターにバケットを装着して移動しました。競技役員さんとボランティアの方達で置き土産処理をして頂きました。
競技役員さん達と大会について協議をして、とりあえず18ホールをプレーして、その時点で続行か、終了か判断
することとしました。 組合せのAスタートとBスタートの組はそのままのコースからスタート。CスタートとDスタートの
組は、それぞれAの6番とBの5番からスタートして頂きました。そしてAコース、Bコース18ホール終了時点で、
コンペハウスに集合して頂くこととしました。一瞬小雨がぱらつく時もありましたが、薄日も差す時もあり18ホールは
問題なくプレーして頂きました。全員18ホール終了時点でも天候に変わりが無かったので、引き続きスタートして
もらいました。後半は、A・Bスタートの組は、Cの4番、Dの5番からスタート。前半コースの途中からスタートした組は
C・Dの各1番からスタートしました。皆さんトラブルもなくスムーズにスタートして行きました。
今日ほど携帯の雨雲レーダーを数多く見た日も無いかと思うくらい、ひたすらレーダーを見ていました。しかし
レーダーもちょっとの時間ですぐに変わってしまい、どれが正確な情報なのか分かりませんでした。
結局1番目、2番目位で上がってきた組までは、何とか雨を逃れましたが、その後だんだんと雨が降り始めました。
でも皆さん雨具を着てのプレーでしたので、何とか終了して良かったです。
大会の結果優勝は、グロス合計「390」の「ドラえもん」で「阿部弘さん、久保春夫さん、中村伸さん、
西村恵子さん」チームでした。準優勝はグロス合計「391」の「白苫チーム」で「豊田耕二さん、山家務さん、
漆坂豊治さん、松芳フミ子さん」チームでした。3位はグロス合計「394」ハンディキャップ「-2」ネット「392」の
「ひまわり」で「桝井捷正さん、高橋孝一さん、白川とし子さん、三嶋愛子さん」チームでした。
個人賞の部では男性のベスグロは「93」で「桝井捷正さん」、女性は同じく「93」で「工藤みき子さん」でした。
皆さん雨を心配をしながらの一日でした。表彰式の間は雨が降り続いていました。皆さんお疲れ様でした。

 Posted by at 10:10 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.