10月 192023
 

 

 

 

今日は「10月月例杯」が行われました。 ずーっと雨マークが付いていて、今朝の予報でも「雨」でした。
起きて外を見たら、道路は濡れていたのですが、雨は降っていませんでした。「もしかして・・・・・」と若干の希望を
持ってコースに来ました。 6時前から役員さんとボランティアの方達が「鹿の置き土産処理」に来て頂きました。
まだちょっと薄暗かったので、良く「お土産」が見えませんでした。見逃しが結構あるかと思いますが、ゴメンナサイ。
受付が始まるころにも「雨」は降りませんでした。雨の予報でしたので、3名ほどの方からキャンセルの連絡が
有りました。
日中の気温も上がらなくなってきたので、芝の伸びもほぼなくなり、ボールもよく転がるようになってきました。
ですのでちょっとの傾斜でも良く曲がるようになって、パットには結構気を使っているようです。
スタートも早かったのですが、1番目に上がってきた組は、なんと午前10時10分頃にホールアウトしてきました。
3人組ということもあったのですが、とにかく「早い」上がりでした。他の組の方達から「うちらはまだ9ホールあるよ」
と声を掛けられていました。
こちらとしてはとにかく「雨」が降り始める前に、皆さんがホールアウト出来るか心配でした。途中で薄暗くなったり、
薄日が差したりところころ天気が変わりました。それでも何とか皆さん雨に当たらず、全員ホールアウトできました。
大会の結果は、女性はグロス「101」ハンディキャップ「-1」ネット「100」で「桝井松子さん」が初優勝を飾りました。
準優勝はグロス「101」で「新栄美代子さん」も初入賞、3位はグロス「96」ハンディキャップ「+6」ネット「102」で
「門脇豊子さん」でした。
男性はネット「92」で「長勢邦男さん」と「井川昌之さん」が並び、Aの1番からのプレーオフとなりました。Aの1番は
引き分けとなり、Aの2番で井川さんが、ピン下に付け2で入れて優勝となりました。惜しくも準優勝はグロス「91」
ハンディキャップ「+1」ネット「92」で「長勢邦男さん」でした。3位はグロス「94」ハンディキャップ「+1」ネット「95」で
「岩野誠さん」でした。入賞の皆さんおめでとうございます。
個人賞のベスグロは女性が「門脇豊子さん」の「96」、男性は「91」の「長勢邦男さん」でした。
いよいよ来週は、今シーズンのチャンピオンを決める「グランドチャンピオン決定戦」です。 コロナになって
参加資格を無くしましたので、会員さんであれば誰でも参加できますので、お申し込みをお待ちしています。

 Posted by at 7:42 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.