10月 262023
 

 今日は今シーズンのチャンピオンを決める「グランドチャンピオン決定戦」が行われました。 使用コースも
A・B・C・Dコースを設定しました。参加者の方からは「キツイ!」という方もいましたが、チャンピオンを決める大会
ですので、頑張って頂きました。
今日も朝6時前から「鹿の置き土産」の処理に、役員さんとボランティアの方が来て頂きました。4袋程のお土産が
有りました。来週にはまた「鹿の捕獲作戦」を再開して頂く予定です。これで少し減ることを期待しています。
今日の天候は曇り空でしたが気温もそれほど低くなく、風もほとんどなく、この時期としては好条件だったと
思います。 今日も皆さんの集合も早く、午前8時20分には皆さんスタートして行きました。
スタート時は皆さん結構冬支度でしたが、だんだんと気温が上がって、上着を脱いで回る方が結構いました。
芝も徐々に弱くなってきているので、ラフ越えで狙う方がいました。ラフ越えで1か2を狙うか、フェアウエィを行って
3か2を狙いに行くかその方の狙い方があるようです。
大会の結果は、女性はグロス「95」で「工藤みき子さん」と「秋元ツイさん」が並び、サドンデスのプレーオフに
なりました、Aの1番は分けて、Aの2番で決着がつき「秋元ツイさん」が初のグランドチャンピオンになりました。
惜しくも第2位は「工藤みき子さん」、3位はグロス「96」で「矢野美知子さん」でした。
男性は今大会で「ホールインワン」を「4個」も決めた「伊藤勝広さん」がグロス「89」の好スコアでこちらも初の
グランドチャンピオンになりました。2位は今季絶好調の「高橋秀広さん」がグロス「91」で入賞、同じくグロス「91」で
カウントバックで惜しくも3位となったのは「矢野昇さん」でした。 入賞のみなさんおめでとうございます。
それにしても36ホールで「ホールインワン」が4個とは。今までも1人位しか聞いたことがありませんでした。
来月はいよいよ今シーズンのラストスパートで、毎週木曜日に大会が予定されています。残り少ないパークの
シーズンを楽しんで頂きたいと思います。

 Posted by at 6:50 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.